✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ショコラ・ド・パリジェンヌ。
2016年10月 ショコラドパリジェンン

いつも格好良いパンを焼かれ、刺激を下さるgeosminさんが8月に焼かれていたチョコパン

『チョコパン』 という好物に加え、整ったフォルム&艶に魅了され、
私も 『涼しくなったら焼きたいな』 と思い、温めておりました










はるブレココアパウダーバターミルクパウダーを加えてミルキーなココア生地を仕込み、
四角く伸ばした生地手前にフィリングを置いて
6年ほど前に焼いたeパン工房さんレシピ、ショコラ・ド・パリジェンヌの記憶を辿りながら成形。
2016年10月 ショコラドパリジェンン 成形










そして新IFトレー小判 170×65型に詰め、照り玉を塗って焼成へ。
                2016年10月 ショコラドパリジェンン 成形2










焼き上がり。
                2016年10月 ショコラドパリジェンン 焼成










1つ当たりチョコ40g入れたとは思えないまとまりあるフォルムで、1つも流出無し
                2016年10月 ショコラドパリジェンン フォルム










しっかり粗熱が取れたら
このチョコパンに合うと思われるショコラティーを淹れ、ティータイム
                2016年10月 ショコラドパリジェンン おやつ










パカッと割ると潜んでいたチョコが大放出。
上品な見た目に反し、『私脱いだらすごいんです』 的な豊満パンです
                2016年10月 ショコラドパリジェンン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.