✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
義実家への手土産パン3種。
2016年9月 義実家贈り

先月の話になりますが・・・

義実家へ行く用事があり、手土産として義両親が好みそうなパンを焼いていくことに
嫁となって12年目ですが、義実家では敷いてもらった座布団から一歩も動かないという殿様待遇。
なのでパンを焼いて持っていくことしか役に立てることはないんです( ̄▽ ̄)











まず最初に仕込んだのが
『セントル ザ・ベーカリーの食パンとサンドイッチ』 より、オーバーナイト発酵のイギリスパン。

Signifiant Signifié型を使いたかったので型に合うよう生地量を換算し、
ハマっている四つ山成形で焼成へ。
2016年9月 義実家贈り セントル










焼き上がり。
2016年9月 義実家贈り セントル焼成










お次は息子であるちゃぁちゃん推薦、apirara.さんレシピ黒糖テーブルロール
2016年9月 義実家贈り 黒糖










焼き上がり。
                2016年9月 義実家贈り 黒糖焼成










そして最後は前日に粒餡を炊いていたので、それをフィリングとした黒糖あんぱん。

生地は上記のapirara.さんレシピ黒糖テーブルロールから三温糖を抜いたものを用意し、
粒餡をたっぷり包んで仕上げに胡桃乗っけ&照り玉。
2016年9月 義実家贈り あんぱん










焼き上がり。
                2016年9月 義実家贈り あんぱん焼成










茶色一色ですが、茶色い食べ物に外れはない
                2016年9月 義実家贈り 3種

お弁当だって茶色いおかずが一番美味しいもんね(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.