✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ダブルソフトレシピを四つ山に。
2016年9月 四つ山

過去2度挑戦し、大爆発をかましてくれたシニフィアンシニフィエ型で焼くダブルソフト

味・食感は好きながらも見た目難アリなので、
成形を変え、納まり良いフォルムになるよう調整してみることに










配合は一切いじらず、ただ型に合うよう136%に換算。
そして分割数が多い方が左右を固定し合うので好き勝手な方向に伸びないような気がし、
ダブルソフトの特徴である2分割縦置きを止め、4分割横並び成形に。
2016年9月 四つ山 成形










焼き上がり。
                2016年9月 四つ山 焼成










おぉ、しっかり窯伸びしつつも横一列綺麗におさまってるじゃないのー
                2016年9月 四つ山 フォルム










見た目はダブルソフトからかけ離れてしまいましたが、
クラムの柔らかさや味はいつものダブルソフト
                2016年9月 四つ山 クラム










ここ最近ホットサンドが多かったので、
今回はほわほわ肌理細かさを楽しめる生食サンドでいただきましょう。
(ポークソテー×キャロットラペ×グリーンリーフ、しゃぶしゃぶ×サーモン×ゆで卵×きゅうり×トマト
ひき肉とネギのオムレツ×蒸し鶏×紫キャベツマリネ×トマト×アボカド)

                2016年9月 四つ山 具










毎度代わり映え有りませんが、みんな大好きモリモリサンドランチですよ
2016年9月 四つ山 ランチ










『もしかしたらパン耳をもらえるかもしれない』
と淡い期待を抱くライライに見つめられ、がっつり楽しみました
                2016年9月 四つ山 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.