✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パンオアリコ。
2016年9月 パンオアリコ

秋と言えば 『芋 栗 南京』。
しかし私にとっては同じほっこり食材の 『豆』 も必須アイテム。

先日も使い勝手が良く大好物の鹿の子豆を大人買いしたので、豆パンを焼いてみました










今回チョイスしたのは神戸屋キッチンのパン・オ・アリコをイメージして作った、
私なりのcotta recipe circle * パンオアリコ

準強力粉強力粉を混ぜ、牛乳仕込み、油脂・糖分2.5%のセミハード生地に鹿の子豆巻き込み、
アクセントとなるけしの実を表面を覆うようにたっぷりまぶす。
2016年9月 パンオアリコ 成形1










そして最後にお好みのクープを入れ、焼成へ。
                2016年9月 パンオアリコ 成形










焼き上がり。
                2016年9月 パンオアリコ 焼










クープが大爆発することなく、鹿の子が流出することもなく、品良くまとまってます
                2016年9月 パンオアリコ フォルム










カットすると成形の流れに沿って鹿の子がくるくる渦を巻き、
一見ふわふわパンのように見えますが、セミハード生地なので薄くヒキあるクラストが印象的。
                2016年9月 パンオアリコ カット










ちゃぁちゃんも豆好きなので、仲良くはんぶんこ
                2016年9月 パンオアリコ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.