✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
いつでも出来立て メッシュメロンパントースト。
2016年10月 メロンパントースト

少し前に作ったメロンパントースト

食感も味も求めていたメロンパンだったので悪くはなかったのですが、
いかんせん角食で作ってしまったため、見た目の 『ぽさ』 に欠けて不完全燃焼。

ということで文末にも記した通り、
真ん丸メッシュパンを焼いてメロンパントーストリベンジを謀ってみました










まずはメッシュパン仕込みから。

レシピは 『私のマストバイ!メッシュパン』 で紹介させていただいている
ゆめちからブレンド×微サフ、牛乳・水仕込み、コンデンスミルク入りのミルキー生地を使用。
                2016年10月 メロンパントースト 成形











焼き上がり。
                2016年10月 メロンパントースト 焼成










何度焼いても緊張するメッシュパン。
プツプツがしっかり出て発酵見極めが出来たことに喜びを感じる
                2016年10月 メロンパントースト フォルム










あとはメロンパントーストに合うよう3cmの厚切りにカットし、
前回は夏真っ盛りだったのでダレが気にならない緩めのメロンパンペーストでしたが、
今回は固めのクッキー生地を準備して乗せ、格子模様をつけてトーストすれば・・・
(ここまで前夜に仕上げておけば、翌朝はトーストするだけで出来立てメロンパンを味わえます)
                2016年10月 メロンパントースト クッキー









メッシュパンで作るメロンパントーストの完成
                2016年10月 メロンパントースト 朝ごぱん










ザクザククッキー生地とメッシュパンの香ばしいクラストが想像以上に合い、朝からしあわせ
                2016年10月 メロンパントースト 食う

味・食感が一番大切で見た目は二の次だけど、見た目が良い方がテンションが上がるよねん(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.