✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
4年ぶりのタバチェール。
2016年9月 タバチェ

シャンピニオンでも焼こうかと、
リスドォル×微サフオーバーナイトで生地を仕込んでいた日。

成形時にふと 『タバチェにしようかな』 と思い立ち、久々のタバチェ焼きをすることに
遡ってみたらタバチェは4年ぶりだった( ̄▽ ̄)








レシピのベースはCpicon ☆シャンピニオン☆ですが、上記の通りお粉はリスドォルで酵母は微サフ。
そして3分割してタバチェの由来、『嗅ぎ煙草入れ』 に沿うよう蓋を被せて成形。
                2016年9月 タバチェ 成形










焼き上がり。
                2016年9月 タバチェ 焼成










シャンピニオン同様、めくれ上がったペラい部分が萌えポイント
                2016年9月 タバチェ ぺら










タバチェを焼く度に思うのですが、正しい食べ方が謎
ということでバゲットのように斜め上から切り込みを入れて具を挟み・・・
(スモークタン×トマト×グリーンリーフ、生姜焼き×煮卵×紫キャベツのマリネ×きゅうり
ローストビーフ×トマト×キャロットリボン×グリーンリーフ×自家製タルタル)

                2016年9月 タバチェ 具










サンドランチにしてみました
                2016年9月 タバチェ ランチ










パリモチでお粉自身の旨味や甘味を楽しめるタバチェ。
味はまずまずの状態だから、形をもっと極めたいなぁ
                2016年9月 タバチェ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.