✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
オリンピック観戦用 チョコあ~んぱん。
2016年8月 ちょこあんぱん

感動や喜び、時に胸が苦しく締め付けられる思いとなる 『オリンピック』。
連日連夜、寝不足覚悟で観戦しています。

金曜は夜から翌朝にかけて 『競歩』・『シンクロ』・『レスリング』 を応援し、
数時間寝た後 『男子400mリレー』 に釘付けという充実した日々を送っていたのですが、
その合間を縫って観戦用菓子パンも作っておりました










観戦用パンはポロポロこぼれるようなものはNGなので、
お粉120gを24分割した一口サイズパン作り。
はるブレ、牛乳・卵仕込みの生地にビターチョコを2個ずつ包み、成形。
2016年8月 ちょこあんぱん 成形










そしてミニマフィンパンに詰めてけしの実をまぶし、焼成へ。
2016年8月 ちょこあんぱん 成形2










焼き上がり。
2016年8月 ちょこあんぱん 焼成










コロコロ可愛く、ブルボンチョコあ~んぱんを彷彿とさせるフォルム
                2016年8月 ちょこあんぱん フォルム










コーヒーでも淹れようかと思っていたところ、横から手が伸びてきて・・・
                2016年8月 ちょこあんぱん 手










パクリとろりん
                2016年8月 ちょこあんぱん 食う

応援するのもパワーがいるからね、しっかり食べて残り2日も全力で応援だ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.