✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クッキーくるみブレッド。
2016年9月 胡桃クッキーパン

少し前になりますが、いつも刺激を下さるsugiさんが 『メロンパン代わり』 として焼かれていた
TYSKさんレシピ、Cpicon クッキーくるみブレッド

胡桃入りパン生地にクッキー生地を被せたスイートブールなのですが、それをブリオッシュ型で焼くことで
見た目の可愛さもUPされており、『私も焼かせてもらおう(*´ω`*)』 とお気に入り登録しておりました。



まだまだ暑さ厳しくメロンパンを仕込むには厄介なので、
私もメロンパン代わりとして焼かせてもらうことに










まずはクッキー生地作りから。
バター・砂糖・卵・モントレを同量準備し、サックリ切るように混ぜたらしぼり袋に入れて冷蔵庫へ。
                2016年9月 胡桃クッキーパン クッキー生地










お次はくるみパン作り。
はるブレ×微サフ、加水72%としっかり水分を含ませ、ローストして荒く刻んだ胡桃を投入。
そしてブリオッシュ型に詰め、上記のクッキー生地を絞って焼成へ。
2016年9月 胡桃クッキーパン 成形










焼き上がり。
2016年9月 胡桃クッキーパン 焼成










うんうん、sugiさんが記されている通り縁の 『フリル』 がめっちゃ可愛い
                2016年9月 胡桃クッキーパン フォルム










この手のクッキー生地を被ったパンは出来立てが最も美味しいので、
時間を置かずおやつタイム
                2016年9月 胡桃クッキーパン おやつ










サクサククッキー生地×ほわっほわパン生地。
そこに胡桃の食感・甘さが活きており、好きなやつだわ
                2016年9月 胡桃クッキーパン 食う

TYSKさん、素敵なレシピをご馳走様でした!
sugiさん、これからもどしどしおすすめレシピ紹介をお願い致します(*´з`)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.