✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
胡桃バンズのハンバーガー。
2016年8月 胡桃バンズ

土曜は常備菜・作り置きDAY。

今回は普段の食事やお弁当に使える自家製冷食ハンバーグを仕込んだので、
日曜ランチはこのハンバーグをパテとしたハンバーガーに即決










バンズゆめちからブレンド×微サフで加水は少し高めの80%。
そこにアクセントとなる胡桃も加えて捏ね上げ、
ノット成形にしてSI-丸100に詰めたら照り玉を塗って焼成へ。
2016年8月 胡桃バンズ 成形










焼き上がり。
                2016年8月 胡桃バンズ 焼成










型から出し粗熱が取れるにつれ、シワシワほわわーん
                2016年8月 胡桃バンズ フォルム










冒頭の通り具材は既に準備が出来ているので、あとはスライスしたバンズに重ねるのみ
(ハンバーグ×サニーサイドアップ×トマト×紫キャベツのマリネ×キャロットリボン×グリーンリーフ)
                2016年8月 胡桃バンズ 具










常備菜・作り置きを活かしたお手軽ハンバーガーランチの完成です
                2016年8月 胡桃バンズ ランチ










高さ15cmはあるので、ムギュッと潰して大口あけてかぶりつき
                2016年8月 胡桃バンズ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.