✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ほうれん草マーブルバターロール。
2016年9月 ほうれん草マーブルバターロール

作って楽しい、食べて美味しいマーブルパン。
この日は朝ごぱん用にほうれん草マーブルバターロールを焼いてみました










はるブレ×微サフでプレーンとほうれん草パウダー入りの生地を仕込み、
それら2色を合わせてマーブル状にしたらプロセスチーズ胡桃を散らし巻き・・・
2016年9月 ほうれん草マーブルバターロール 成形










照り玉を塗って焼成へ。
2016年9月 ほうれん草マーブルバターロール 成形2










焼き上がり。
2016年9月 ほうれん草マーブルバターロール 焼成










裂けることなく、そしてラインが消えることもなく、丁度いいフォルム
                2016年9月 ほうれん草マーブルバターロール フォルム










焼き立ては張りのあった表面も、粗熱が取れた頃にはシワシワほわほわ。
この最も美味しい瞬間を逃すまいと、早速朝ごぱんにいただきます
                2016年9月 ほうれん草マーブルバターロール 朝ごぱん










渦を成すふわふわマーブルクラムに沿うように、プロセスチーズ&胡桃もぐるぐる。
見ごたえ、食べ応えある1品です
                2016年9月 ほうれん草マーブルバターロール 食う

大好きな夏が終わってしまうのは寂しいけど、この手のパンが焼き易くなるのは嬉しいね(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.