✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
1日遅れの山の日山食。
2016年8月 山食

先週の山の日。

『山の日だから自然の恵みを満喫しよう!』 と夏野菜フォカッチャピザを焼き満足していたのですが、
複数のパンブロガーさんが 『山の日は山食でしょ!』 と格好良い山食をUPされており・・・


その手があったかぁぁぁ(;゚Д゚)


と 自分の発想力の乏しさに幻滅
昔から人と発想がズレているの。それは自覚しているのよ(´-ω-`)


そんな記事を目にしたら山食が恋しくなり、翌金曜は1日遅れの山の日山食を仕込むことに










今回使ったレシピは愛用中のシニフィアンシニフィエ型に合うよう開発したもので、
最強力粉+準強力粉、水+卵仕込みの伸び易い配合。
高さの無い型なので発酵は型上1㎝ほどまでしっかりさせ、200度30分焼成へ。
2016年8月 山食 成形










焼き上がり。
2016年8月 山食 焼成










右側1山が伸びきれていないのが気になるところですが、
底上げもなく立派なお山の誕生です
                2016年8月 山食 フォルム










クラムはほわほわで、しっとり水分を保っているのも伺える
                2016年8月 山食 クラム










我が家は夏でもホットサンドを好むので、
今回は1つのサンドにトーストしたパンを3枚使うアメリカンクラブハウスサンドイッチ作り。
(冷しゃぶ×茄子ペースト×オニオンスライス×トマト×キャロットリボン×グリーンリーフ、
蒸し鶏×卵サラダ×紫キャベツのマリネ×キャロットラペ×グリーンリーフ)

                2016年8月 山食 具










1日遅れの山の日山食で作る、サンドランチの完成
2016年8月 山食 ランチ










『来年の山の日こそ山食を焼こう!』 と心に誓い、美味しく完食です
                2016年8月 山食 食う










そしておやつはサーティーワンへ行き、雪山登山に挑戦
サーティーワンでは8月30日まで、キングサイズにキッズサイズがついてくる 『真夏の雪だるま大作戦』 が開催中。

ネタとしてはリオオリンピックに合わせて作られた
ブラジルカラーの "トリオ デ ジャネイロ" が面白そうだったけど、
欲には勝てず、ピーチメローエクストリーム×ワイルドアマゾンをもぐりんちょ
                2016年8月 山食 31


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.