✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
コロネ修行 コーヒークリームコロネ。
2016年9月 コーヒークリームコロネ

ひっそりと続けています、コロネ修行










生地ははるブレ×微サフ、糖分・油脂10%のシンプルなものを使い、
前回同様、先端に向けてなだらかに細くなるよう成形してコロネ型に巻き付け。
2016年9月 コーヒークリームコロネ 成形1










あとは照り玉を塗って焼成へ。
                2016年9月 コーヒークリームコロネ 成形2










焼き上がり。
                2016年9月 コーヒークリームコロネ 焼成










3本同じように作ったつもりでも、三者三様。
この子が一番理想に近いかな
                2016年9月 コーヒークリームコロネ フォルム










コロネは大好きなチマチマ作業なので修行も苦無く楽しいのですが、
焼き上がった後、何を絞ろうか迷うのが悩みの種。

ここ数か月の間でチョコ紅茶カスタードお食事コロネを作ってきたので、
今回は秋っぽい色味のCpicon ☆甘党さんのコーヒークリーム☆を準備し、ムギュッと絞れば・・・
                2016年9月 コーヒークリームコロネ 絞り










コーヒークリームコロネの完成
                2016年9月 コーヒークリームコロネ おやつ










自分で巻いた生地を自分で解くというアホ食いで楽しみ、今回のコロネ修行は終了
                2016年9月 コーヒークリームコロネ 食う

コロネ修行の旅はまだまだ続く(/・ω・)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.