✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ピーチカスタードカップパン。
2016年8月 桃パン

今月も続々と届いております、
フルーツ好きちゃぁちゃんによるフルーツお取り寄せ。










まずはそこそこ大きなメロン2玉(北の女王・月雫)がやってきて・・・
                2016年7月 月形メロン2種










お次は桃5kg(まどか)が到着。
                2016年8月 桃パン 桃










家中フルーツの香りで満ちるのは幸せなことですが、
無計画に頼むもんだから保存場所に困り、『こんなにどうすんのよ( ̄д ̄)』 と苦情発令。

その結果、桃の一部は保存の利くコンポートに変身
                2016年8月 桃パン コンポート










ということで前置きが長くなりましたが、今回はこの桃のコンポートを使ったパンのお話


コンポートを使ったパンと言えばフルーツデニッシュが主流かと思いますが、
このクソ暑い中デニッシュを仕込む気力も腕もないので、
今回はcotta recipe circle * お好みのフィリングで カップパンを採用。

ゆめちからブレンド×微サフで仕込んだシンプルな生地をマフィン型に敷き、
コンポートと同じタイミングで仕込んでおいたカスタードを絞って発酵。
2016年8月 桃パン 成形










そして軽く水気を切ったコンポートを乗せて縁には照り玉を。
更に焼成後に飾るミントが無かったので、彩となるピスタチオパウダーを先に散らして焼成へ。
(コンポートは適度に水分を残した方が焼成中水分が飛びきることなく、ジューシーさを保ちます)
2016年8月 桃パン 成形2










焼き上がり。
2016年8月 桃パン 焼成










デニッシュに引けを取らない可愛さに萌え萌えキュンキュン
                2016年8月 桃パン フォルム










しっかり冷ましたところで、
いつになくピンク占拠率の高いメルヘンな食卓でおやつタイムです
                2016年8月 桃パン おやつ










甘くジューシーなコンポートにとろりんカスタード。
生地のふんにゃり具合もたまらない
                2016年8月 桃パン 食う

たっぷりコンポートを仕込んだのでこの後更に量産したところ、
丁度ご近所さんがリッチなアップルパイを届けて下さったので、お粗末ながらお返しにプレゼント。
お口に合ったようでよかったです(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.