✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お花形のかぼちゃ豆パン。
2016年9月 かぼちゃ豆パン

春に焼かせていただき、
季節感じる食材・可愛い見た目・ほっこり和みのお味を満喫した
あいりおーさんレシピ、春だ!よもぎ豆パン♪

9月に入りハロウィンも近づいてきたので、
今回はよもぎをかぼちゃに変えた秋バージョンにアレンジさせていただくことに










材料の変更は微サフオーバーナイトにし、よもぎパウダーをかぼちゃパウダーにしただけ。
(パウダーによって発色が異なるので加える量が変わってきますが、よもぎとかぼちゃは同量でOKと判断)

そのかぼちゃ色に染まった生地を12分割した後、
伸ばした生地1枚に鹿の子豆を散らし、その上からもう1枚の生地を被せてカードで切り込み。
2016年9月 かぼちゃ豆パン 成形










そして発酵終了後にお粉をまぶして中心に胡桃を押し込め、
焼き色を付けぬ様低温焼成へ。
2016年9月 かぼちゃ豆パン 成形2










焼き上がり。
2016年9月 かぼちゃ豆パン 焼成










淡い色合い、そして生地と生地との間から覗く鹿の子豆が萌えポイント
                2016年9月 かぼちゃ豆パン フォルム










まだまだ冷たいドリンクが恋しい気温ではありますが、
ここはパンに合わせ、あったかほうじ茶でティータイム
                2016年9月 かぼちゃ豆パン お茶









優しい甘さのかぼちゃ生地にたっぷりお豆でほくほくほっこり
                2016年9月 かぼちゃ豆パン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.