✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
コロネ修行 お食事コロネ。
2016年8月 お食事コロネ

パッと見は悪くないのだが、思い描くフォルムと何かが違う私のコロネ。

中途半端は嫌いなので、
紅茶カスタードコロネの文末に記した通り、修行に入ることにしました










今までは先端のみを細くしていたのですが、
プロのコロネをよく見ると最初は太めで徐々に細くなってきている様子が分かり、
今回はそれを真似し、三角錐に成形した後コロネ型に巻き、照り玉を塗って焼成へ。
理想は5~6巻きなのだが、巻ききれなかった(ノД`)・゜・。
2016年8月 お食事コロネ 成形










焼き上がり。
2016年8月 お食事コロネ 焼










う゛~ん、近いようで遠い
                2016年8月 お食事コロネ フォルム










さて、今回はどう食しましょうかと考えたところ、毎度菓子系では飽きが生じ修行も続かないので、
今回は惣菜系フィリングを詰めたお食事コロネにして消費することに。

この日はおひとり様朝ごぱんだったので、卵サラダ・ハム×グリーンリーフの簡単具材を詰め・・・
                2016年8月 お食事コロネ 具










お食事コロネの完成です
                2016年8月 お食事コロネ 朝ごぱん










さすがにいつものような 『びよーん』 食いは出来ず、頭からパクリ
                2016年8月 お食事コロネ 食う

食べ方は無限大にあるから、楽しみながら修行を続けよう(・ω・)ノ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.