✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メロンパントースト。
2016年8月 メロンパントースト

梅雨明けまではウキウキルンルンで仕込めていたメロンパンも
夏真っ盛りの8月半ばともなるとダレが怖く、敬遠しがち。

しかしそんな思いをよそに、胃はメロンパンを欲しています

そこで今回はなんちゃってメロンパンを焼き、胃を誤魔化すことに










まずは土台となるのが食パン。

はるブレモントレ、牛乳仕込みのcotta recipe circle * ふんわり食パンをベースにしつつ、
今回はクラストにも食感が欲しいので200度30分焼成へ。
                2016年8月 メロンパントースト 成形










焼き上がり。
                2016年8月 メロンパントースト 焼成










芸術にすら感じられる見事な角刈り
                2016年8月 メロンパントースト フォルム










そしていよいよ本題のなんちゃってメロンパン作り。
まずはクラスト香ばしくクラムふんわり焼けたところを厚めにカットし・・・
                2016年8月 メロンパントースト クラム










粗熱を取っている間に準備しておいたメロンパンペーストを塗り、
グラニュー糖・格子模様も付けてトーストすれば・・・
                2016年8月 メロンパントースト 工程










なんちゃってメロンパン、メロンパントーストの完成です
                2016年8月 メロンパントースト メロンパントースト










表面はカリッと、パンはふんわり。
見た目は違えども、お口に入ってしまえばメロンパン
                2016年8月 メロンパントースト 食う

メッシュパンで作った方が、ぽくなったかな(。-∀-)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.