✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2種成形で黒糖テーブルロール。
2016年8月 黒糖テーブルロール

パンブロガーさんから 『おススメ!』 と教えていただいた黒糖テーブルロール。
何やら糖分に黒糖+三温糖+モラセスを使うレシピで、
ヤマザキの 『黒糖入りテーブルロール』 に似た懐かしいお味とのこと。


しかし私・・・


本家本元、ヤマザキの 『黒糖入りテーブルロール』 を
食べたことが無いっ( ̄д ̄)


とは言え、ブロガーさんおススメのレシピなので間違いないはずだし、
黒糖パンはちゃぁちゃんの好物なので、焼かせてもらうことに










お粉は国産粉より外国産粉の方が合うとのことなのでイーグルを使用し、
糖分は上記の通り数種使って仕込み水には卵も入った計算し尽くされた複雑な配合。
そして成形はヤマザキの『黒糖入りテーブルロール』 同様ノットと、別途プラットも用意。
2016年8月 黒糖テーブルロール 成形1










あとは焼成直前に照り玉をし、焼成へ。
                2016年8月 黒糖テーブルロール 成形2










焼き上がり。
                2016年8月 黒糖テーブルロール 焼成










このパン、本当は翌日の朝食用として焼いたのですが、
早く食べてみたいちゃぁちゃんが 『おやつとしても食べれる!』 と言い張るので、
急遽ティータイム
                2016年8月 黒糖テーブルロール おやつ










何、何、この恐ろしいしっとりさ&ヒキはっ
                2016年8月 黒糖テーブルロール ひき










そしてお味は給食で食べた黒糖コッぺパンにそっくり
給食の黒糖コッペはこんなにしっとりしておらず、パッサパサだったけどね( ̄▽ ̄)
                2016年8月 黒糖テーブルロール 食う

想像通りちゃぁちゃん絶賛ですぐにリクエストが入り、実は既に第2弾を仕込んでおります。
素敵なレシピを教えてくれてありがとう。そしてレシピ主のapirara.様、ご馳走様でした(●´ω`●)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.