✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
8歳のお誕生日会 お台場とテラスBBQ。
2016年7月 らいなす誕生日

毎日沢山の笑いと癒しをくれつつ、
パピーのようなパワーで飼い主を翻弄するライライ

そんなライライも先月末、めでたく8歳のお誕生日を迎えました


今年も例年通り、6月の涼しいうちに 『お祝い旅行』 を予定していたのですが、
お腹の調子が悪く通院・お薬が手放せなかった為、大事を取ってキャンセル。

今は持病の不安はあるもののお腹の調子は万全となったので、
当日はお散歩大好き食べるの大好きライライが喜ぶであろうお誕生日会を開くことに。










暑さ和らぐ夕方を待ち、まず向かったのはお台場。

夏休みでいつにもまして混雑していましたが、
お散歩をしながら景色を眺めたり気になるお店を覗き、終始テンションMAXなライライ
                2016年7月 らいなす誕生日 お台場散歩
 









しかしこの日は夕方と言えども気温30度あり暑さ厳しかったので、
お次は涼しい屋内エンターテインメント施設、デックス東京ビーチ 『東京トリックアート美術館』 へ。
(平面ながら騙し絵を使うことで上下反転や立体に見えるという、人間の錯覚を利用した不思議アート美術館)

入って早々、からくり屋敷の天井に張り付き、忍者に切りつけられたり・・・
(デックス内ではペットは頭まで隠れるバッグやカートに入れる決まりですが、トリックアート内ではお顔を出してもOK。
更に、歩かせるのはNGですが写真を撮るだけであれば下に降ろしてもOK。)

                2016年7月 らいなす誕生日 アート1









お化けの登場にへっぴり腰になったり・・・
                2016年7月 らいなす誕生日 アート2










キリンさんに 『旨そうな仔牛だな』 とヨダレを垂らされたり・・・
                2016年7月 らいなす誕生日 アート3











ドラキュラに捕えられ、食われる寸前だったり
偶然にもライライが作品ごとに合う表情をしてくれたりベスポジに座ってくれ、写真を確認するたび大爆笑(*´ω`*)
                2016年7月 らいなす誕生日 アート4










いっぱい笑ってトリックアートを満喫したあとは、お誕生日会のメインとなる晩ごはんへ。

8歳のお誕生日会会場に選んだのは白金にあるシェラトン都ホテル東京。
今宵はホテル内レストラン、『カフェカリフォルニア』 にてオープンテラスバーベキューです
(下記写真はHPより。ドッグカフェではないので制約はありますが、レストラン入り口にはドッグバーがあり、ペットに寛大。)
2016年7月 らいなす誕生日 カフェカリフォルニア










食材はお肉・お魚・お野菜と各コーナーが設けられており、食べ放題焼き放題。
ドリンクも充実しており、スパークリングワインなんかは樽から注ぎ放題飲み放題
2016年7月 らいなす誕生日 食材










早速テーブルいっぱいに食材を並べ、
ライライ、8歳のお誕生日おめでとう!』 と乾杯してがぶ飲み爆食いのスタート
2016年7月 らいなす誕生日 食う










BBQと言えどもカジュアル過ぎず、ホテルらしい食材・サービスに身も心も満足していた頃、
お誕生日会には欠かせないバースデーケーキが登場

そこにはなんと、ライライのお名前・年齢・お顔が描かれていたのです
事前打ち合わせの際、『ドッグカフェではない中、愛犬のバースデーケーキを準備して下さることで十分有難いので
プレートには"HAPPY BIRTHDAY"のみで十分です』 とお話していたので、粋過ぎるサプライズ!!!

                2016年7月 らいなす誕生日 お誕生日ケーキ










普段は食後であろうとも野獣のようにケーキを食いつくすところですが、
今回ばかりは勿体無くてなかなか手を付けられませんでした
2016年7月 らいなす誕生日 ケーキ断面

人間の感覚だと8歳はまだまだ子どもですが、人間の年齢に換算すると50歳。
それでも 『病気1つ無く、元気モリモリ健康です!』 と言いたいところ、
やはり持病に悩まされ、お誕生日2日前も後ろ左足が動かなくなり、病院に駆け込む騒動がありました。

『健康は当たり前のことでは無い』 ということを胸に刻み、新しい1年も全力でライライをサポートしていきたいと思っています。
ライライ、8歳のお誕生日おめでとう。ずっとずっと一緒だよ(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.