✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カフェチョコイングリッシュマフィン。
2016年8月 カフェチョコイングリッシュマフィン

チョコやカスタードなど、濃厚滑らかパンが続いていますが、
本日もチョコたっぷりの菓子パンでおやつタイムを楽しんだお話










今回仕込んだのはヘビリピさせてもらっている馬嶋屋スタッフレシピ、
カフェチョコイングリッシュマフィン

まずは春よ恋100%×微サフ、コーヒー仕込みで生地を仕込み、
ビターチョコを包めるだけ包んだらセルクルに入れて発酵。
2016年8月 カフェチョコイングリッシュマフィン 成形1










そして発酵終わりにアクセントとなるアーモンドスライスを乗せ、オーブンシート・天板を乗せて焼成へ。
2016年8月 カフェチョコイングリッシュマフィン 成形2










焼き上がり。
2016年8月 カフェチョコイングリッシュマフィン 焼成










セルクルも角食同様、角張り過ぎず周囲にホワイトラインが出るのが好みなのですが、
今回はなかなかの出来ではないでしょうか
                2016年8月 カフェチョコイングリッシュマフィン フォルム










コーヒー生地×ビターチョコで甘さ控えめな仕上がりなので、
コンデンスミルク入りの激甘ベトナムコーヒーを淹れておやつタイム
                2016年8月 カフェチョコイングリッシュマフィン おやつ










もっちり薄皮コーヒー生地を割ると溢れ出てくるチョコ。
冷やしても固くなりにくい生地なので、冷蔵庫で冷やしてチョコパリにして頬張るのもアリ
                2016年8月 カフェチョコイングリッシュマフィン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.