✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん。
2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん

暑さに強く夏が大好きな私に対し、エアコン下で地蔵化する男性陣。
特にライライのような鼻ペチャ犬(短頭種)は体温調節が出来ない為暑さに弱く、24時間エアコンが必須となります( ̄▽ ̄)

そんなライライに合わせて私も家で過ごす時間が多くなり、
先週末も食事用のパン以外におやつパンも焼き、まったりティータイムを過ごしていました










この日焼いたのはキャラメルナッツのコーヒー山食をちぎりぱんスタイルにしたもの。

はるブレ×微サフでコーヒー仕込みの生地にシナモンパウダーも加えて大人の香りを足し、
捏ね上げ寸前に胡桃キャラメルチョコチップをIN。
そしてフィリングに生地をひと膜覆わせるように丸め、エンゼル型に入れて発酵。
2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん 成形1










この型で焼く場合、いつもトップにアーモンドスライスやココナッツロングを散らすのですが、
今回は中に胡桃がたっぷり入っているので止め、お粉だけふって焼成へ。
(200度予熱、170度10分+150度10分)
2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん 成形2









焼き上がり。
2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん 焼成










ちぎりぱんになっても山食の時同様、意味不明な伸びっぷりをみせてくれるこのパン。
                2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん もこ










コーヒー×シナモンの香りに誘われ、ティータイムです
                2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん おやつ










潰れそうで潰れない、究極の柔らかさなので優しくもぐと・・・
                2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん もぎ










しとしとさん コンニチハ(*´ω`*)
                2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん 食う










そしてそして、ようやく涼しくなった夜。
お散歩と称していつもの焼き鳥屋さんへ行き、ビールを流し込む
                2016年8月 キャラメルナッツのコーヒーちぎりぱん 夜

やっぱり夏って・・・
最高だわ(*ノωノ)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.