✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ほうれん草と白胡麻のバンズ。
2016年7月 ほうれん草と白胡麻のバンズ

海の日で祝日となった昨日。
前夜に肉だねを仕込んでいたので、ランチはそれをパテにしたハンバーガーに決定

パテが出来ているのでバンズ作りだけでOKなのですが、
最近は青じそマルチシリアル人参などの変わり種バンズにハマっているので、
今回もアレンジを効かせてみようかと










ベースはcotta recipe circle メガハンバーガーで使用型のSI-丸100/2個分に合わせて0.5掛けにし、
お粉の一部をほうれん草パウダーに。
そしてほうれん草と相性の良い胡麻も練り込み、型上1㎝出るまで発酵させたら190度15分焼成へ。
(もこっとしたフォルムにさせるため、型の適正生地量より多め。爽やかに仕上げたかったので胡麻は白を使用)
                2016年7月 ほうれん草と白胡麻のバンズ 成形










焼き上がり。
                2016年7月 ほうれん草と白胡麻のバンズ 焼成










ほわほわほわわぁぁぁ
                2016年7月 ほうれん草と白胡麻のバンズ ほわほわ










あとはスライスしてパテやサニーサイドアップ、野菜を盛っていけば・・・
2016年7月 ほうれん草と白胡麻のバンズ 具、










ほうれん草のグリーンが印象的なハンバーガーランチの完成
2016年7月 ほうれん草と白胡麻のバンズ ごはん










具材に負けてほうれん草パウダーの甘味があまり感じられないけど、旨いことは確か
                2016年7月 ほうれん草と白胡麻のバンズ 食う

ハンバーガーってジャンクフードの代名詞になってるけど、こうやってバンズに変化をつけるとヘルシーに早変わりよ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.