✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖きな粉コッペであんバタサンド。
2016年8月 あんばた

真夏でもチョコやクリームなどの濃厚パンを爆食している私が言うのもなんですが・・・


餡子は欲しないのよねぇ( ̄д ̄)


しかしながら冷凍庫には数か月前に炊き、出番を待っている自家製粒餡が。
ということで粒餡消費のため、久々にあんぱんでも焼こうかな










今回作るあんぱんはコッペパンに粒餡&バターをサンドしたあんバタサンド。

『シンプルなコッペだと面白みに欠けるかな?』 と思い、
糖分には黒糖を使った生地を仕込み、セルクル小判型に詰め、発酵。
そして発酵終わりにきな粉をふり、190度15分焼成へ。
                2016年8月 あんばた 成形










焼き上がり。
                2016年8月 あんばた 焼成










何となく揚げパンチックで萌える
地域の問題か、私の給食には揚げパンは出てこなかったのよね(ノД`)・゜・。
                2016年8月 あんばた フォルム










そしてあんバタサンド作りに入るわけですが、
食べるなら 『カロリーなんて気にするな!』がモットーなので、粒餡&バターをどっぺり挟み・・・
                2016年8月 あんばた 塗る










あんバタサンドの名わき役、牛乳を添えていただきます
                2016年8月 あんばた テーブル










ほわほわ黒糖生地に粒餡&バター。
なかなかのパンチ力で重いのは確かだけど、食べ始めると止めれない美味しさなのよね
                2016年8月 あんばた 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.