✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
紅茶カスタードコロネ。
2016年8月 紅茶クリームコロネ

先日よりクリームパンのリクエストがあったので、
土曜のおやつはカスタードコロネでも作りましょうかね










まずは冷やし固める時間が必要なクリーム作りから。

今回は先日頂いたアールグレイを使ったミルクティーカスタードにしようと思い、
牛乳をミルクティーに置き換えて炊き、口金を付けた絞り袋に入れて冷蔵庫へ。
2016年8月 紅茶クリームコロネ クリーム










お次はパン作り。

クリームがリッチなので生地は春よ恋100%、水仕込み、油脂・糖分10%のシンプルな配合にし、
コルネ型にクルクル巻きつけて発酵。
                2016年8月 紅茶クリームコロネ 成形1










そして照り玉をムラ無く塗って焼成へ。
                2016年8月 紅茶クリームコロネ 成形2










焼き上がり。
                2016年8月 紅茶クリームコロネ 焼成










あとは粗熱を取り、冷やし固めておいた紅茶カスタードクリームをむにゅっと絞れば・・・
                2016年8月 紅茶クリームコロネ 絞り










紅茶カスタードコロネの完成
しばらく置いて生地とカスタードが馴染んだ頃が食べ頃です。
                2016年8月 紅茶クリームコロネ おやつ










私は 『びよーん』 と伸ばしながら食べるタイプですが、
ちゃぁちゃんは躊躇なくパクッと頬張るタイプです
                2016年8月 紅茶クリームコロネ 食う

コルネ作りは楽しいんだけど、理想とする形とはちょっと違うんだよなぁ。コロネ修行に入ろうかな(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.