✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
大葉とチーズのナン。
2016年7月 大葉とチーズのナン

暑い夏、一層美味しく感じるカレー。

と言ってもお米苦手な私は 『カレーライス』 としては食べないので
カレーに添えるパンを焼くわけですが、
今回は定番の 『ナン』 にアレンジを効かせてみようかと










レシピのベースはcotta recipe circle * もちもちナンを使用しつつ、油脂はUP。
そして今回は大好きなgeosminさんレシピ、Cpicon 青じそチーズの和ベーグルをもとに、
ちぎった大葉を練り込んでシュレッドチーズを挟み、成形。
2016年7月 大葉とチーズのナン 成形1










あとはフライパンでサッと焼き色を付ければ・・・
                2016年7月 大葉とチーズのナン 焼成










大葉とチーズのナンの完成。
                2016年7月 大葉とチーズのナン 完成










今回は写真を長々撮っている暇はありません。
スパイス調合から手掛けたスパイシーなカレーを添え、アツアツのうちにいただきましょう
                2016年7月 大葉とチーズのナン ごぱん










びよよよよーん(*ノωノ)
                2016年7月 大葉とチーズのナン びよーん

カレーをつけてしまうと大葉が薄れてはしまうけど、
大葉の爽やかさとチーズのコクは絶妙で、そのままでもむさぼりつきたくなるナンでした(●´ω`●)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.