✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おサボりバゲットで女子ランチ。
2016年7月 バゲ

誰もお気づきではなく、興味もないとは思いますが・・・
『月1回は焼く!』 と決めたプレーンバゲット焼きを6月サボりました
6月は家の工事が本格的にスタートしたり梅雨に翻弄されたりと気持ちが乗らず、好きな物ばかり焼いていました(;・∀・)

しかし今週の火曜、暑さが和らいだせいもあってかふと 『バゲ焼きしよう』 と思い立ち、
微サフで仕込み水曜の朝に焼きあげることに。










お粉は定番のスロブレを使い、微サフの加水68%。
何もコツや改善点を掴めていないので、いつも通りの生地作りで成形をし、焼成へ。
                2016年7月 バゲ 成形










焼き上がり。
作り手の迷いが形に出たようで、ひん曲がり( ;∀;)
                2016年7月 バゲ 焼成










そして今回もエッジ皆無ののっぺりさん
見慣れ過ぎてもはや驚きもせず、ショックもありません( ̄▽ ̄)
                2016年7月 バゲ のっぺり










外見の悪さに比べクラムはまだマシなのだが、
『バゲットは大小の気泡があるのが良い』 と耳にするのに対し、小穴ばかりなのが気になる
2016年7月 バゲ 内相










そしてこのバゲはこのままおひとり様ランチで食べ切ってしまおうと思い、
切り刻んで軽くトーストし、適当にちぎった野菜と合わせ・・・
                2016年7月 バゲ カット










素敵女子が行列を成しそうな、カフェ風バゲットサラダにしてみました
                2016年7月 ランチ

ワッサーむさぼりつきつつ、今回のバゲを6月分とし、今月もう1回焼こうか焼くまいかを真剣に悩む(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.