✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
シフォンのような紅茶クグロフ。
2016年7月 シフォンのような紅茶クグロフ

デイリーユーズには勿体ないほどのリッチなアールグレイを頂いたので、
パンにも使ってみようと思った先日。

いくつか紅茶パンレシピは持っているのですが、
せっかくなので今まで作ったことの無い新しい配合を考え仕込んだ結果、
なかなか美味しいパンが焼けました










今回ポイントとしたのは
茶葉入り・もちふわ・口溶けの良さ・新しいフィリングの組み合わせ・クグロフ型使用という事。

はるブレ×微サフ、仕込み水はアールグレイにヨーグルトも加え、茶葉も練り込んで生地作り。
そしてフィリングには今まで試したことの無いプルーン×ホワイトチョコチップをチョイスし、
アーモンドを置いたクグロフ型に詰めて焼成へ。
2016年7月 シフォンのような紅茶クグロフ 成形










焼き上がり。
2016年7月 シフォンのような紅茶クグロフ 焼成










バターや砂糖たっぷりパンとはまた違ったリッチさを漂わす紅茶パン。
味は想像通りになっているのか、早速お味見しちゃいましょう
                2016年7月 シフォンのような紅茶クグロフ 味見










茶葉散るクラムは想像以上にきめ細かく・・・
                2016年7月 シフォンのような紅茶クグロフ カット










ほわしゅわもちっと、まるでシフォンのような食感
                2016年7月 シフォンのような紅茶クグロフ 食う

爽やかなアールグレイにプルーンだけだとさっぱりし過ぎ、ホワイトチョコだけだと濃すぎたと思うので、
プルーン×ホワイトチョコで正解だったと思ふ(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.