✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
爆裂キノコ回避のダブルソフト。
2016年8月 きのこ

先月焼き上げてしまった爆裂キノコ
リベンジを果たすべく、ボリュームを落とすことを意識して焼き直してみました










生地量は変えず粉の種類・仕込み水を変えて生地を仕込み、
成形もダブルソフトのままで2分割の縦並びで焼成へ。
                  2016年8月 きのこ 成形










焼き上がり。
                  2016年8月 きのこ 焼成










まだ若干の爆発は見られるものの、前回よりは全然マシ
                  2016年8月 きのこ フォルム










クラムも肌理が整って軽過ぎない
                  2016年8月 きのこ カット










今回はシンプルに焼けたので、食べ方もシンプルなサンドイッチにしましょ
(カレー味噌チキン×紫キャベツのマリネ×キャロットリボン×胡瓜×グリーンリーフ、オムレツ×蒸し鶏×サーモン×トマト×豆苗)
                  2016年8月 きのこ 具










はい、サンドランチの完成ですよ
                  2016年8月 きのこ ランチ










前回のような悶々は無く、美味しく完食です
                  2016年8月 きのこ 食う

こうやってみると改めて 『最強力粉』 というものの強さを思い知らされる(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.