✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
調子をこいた結果、爆裂キノコが焼けました。
2016年7月 きのこ

シニフィアンシニフィエ型を活かせるレシピを模索し続けた結果、
満足いくパンを焼き上げることが出来た先日。

生地量・配合・発酵加減など 『見切ったぜ!』 と調子に乗り、
今回はシニフィアンシニフィエ型使用のもこもこキノコフォルム食パンを目指してみました










もこもこに伸びてくれる食パンと言えば自身レシピ、ダブルソフト

シニフィアンシニフィエ型に合うよう136%に換算し、
最強力粉×微サフ、水&牛乳&卵仕込みで生地を仕込み、2分割の縦並びで焼成へ。
                2016年7月 きのこ 成形










焼き上がり。
                2016年7月 きのこ 焼成











もこもこキノコフォルムを求めたのは確かだが・・・
これはやり過ぎぃぃぃ(ノД`)・゜・。
                2016年7月 きのこ 爆発










断面もなかなかのキノコっぷり
クラムを見ると過発酵感はないから、ただ単に最強力粉パワーにやられたんだと思ふ( ;∀;)
                2016年7月 きのこ カット










悪いのは形だけで味は良さそうなので、今回はホットポケットサンドで楽しむことに

3cm厚さにカットして軽くトーストしたら真ん中で裂き、
ポケットになる切り込みを入れて具材を詰めれば・・・
(生姜焼き×トマト×キャロットリボン×グリーンリーフ、ハム×卵サラダ×トマト×レタスの千切り)
                2016年7月 きのこ 具










爆裂キノコが上手く隠れたホットポケットサンドランチの完成
                2016年7月 きのこ 食










『何事もイキるべからず。』 と心に誓ったランチタイムでした
2016年7月 きのこ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.