✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
胡桃とクリームチーズのごまバターロール。
2016年7月 ごまバタロール

夏でも変わらず焼いてます、バターロール。

今回は食事のお供や小腹がすいた際のおやつなど、
幅広く使える胡桃とクリームチーズのごまバターロールを焼いてみました










ゆめちからブレンド×微サフ、水仕込みで白・黒胡麻を練り込んだ生地をオーバーナイトであげ、
2等辺三角形に伸ばしたらクリームチーズ胡桃を散らして巻き巻き。
2016年7月 ごまバタロール 成形1











そして仕上げに照り玉を塗り、焼成へ。
いつも2次発酵はライライの朝散歩中にしているのですが(25度にエアコン設定した部屋に放置)、
この日は普段より30分長めの1時間半行ってしまい、発酵させ過ぎたかも( ̄▽ ̄)

2016年7月 ごまバタロール 成形2










焼き上がり。
2016年7月 ごまバタロール 焼成










過発酵により、作り手に似た 『垂れ尻フォルム』 の懸念もありましたが、
10代のようなプリケツに一安心
                2016年7月 ごまバタロール 裏










粗熱が取れきれずほんのり温かさが残っていますが、朝ごぱんにしちゃいましょう
                2016年7月 ごまバタロール 朝ごぱん










ほわほわゴマ生地にクリームチーズ&胡桃。
飛び抜けたパンチ力は無いけど、優しい旨味がたっぷりです
                2016年7月 ごまバタロール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.