✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
コーンチーズリュスティック。
2016年7月 コーンチーズリュス

ちゃぁちゃんも私も、そしてライライも大好きなとうもろこし。

シンプルに茹で・蒸すのがベターで、食後のデザート代わりに一人一本頬張っているのですが、
旬の食材を前にするとどうしてもパンのフィリングにも使いたくなり・・・


もっちり生地とプチプチとうもろこしのコラボ、
cotta recipe circle * コーンチーズリュスティックを焼いちゃいました










スロブレ×微サフ、加水80%で生地を作り、
最後のパンチでシュレッドチーズ(50%)・とうもろこし(25%)を投入。
そしてレシピでは4分割のところ今回は一回り大きな3分割にし、布取り。
2016年7月 コーンチーズリュス 成形1










2次発酵はダレぬうちに若めに切り上げ、クープを入れて焼成へ。
2016年7月 コーンチーズリュス 成形










焼き上がり。
2016年7月 コーンチーズリュス 焼成










表面に出てきたチーズはカリカリ羽根となり、プチプチとうもろこしも見え隠れ
                2016年7月 コーンチーズリュス フォルム










カットしてみると思いの外とうもろこしが不在だったものの、
もちっと瑞々しいクラムが食欲そそる
                2016年7月 コーンチーズリュス クラム










早速朝ごぱんにていただきましょう
                2016年7月 コーンチーズリュス ごぱん










チーズの塩気がとうもろこしの甘味を引き立たせてくれ、噛むたびに旨味広がるリュス。
軽くトーストしてさっくり食感をプラスするのも好き
                2016年7月 コーンチーズリュス 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.