✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコマーブルベーグル。
2016年7月 マーブルベーグル

夕食準備と並行して微サフで生地を仕込み、翌朝焼き上げるのが私のパンリズムなのですが、
前夜に張り切って遊んでしまい、生地を仕込むことなくバタンキュー。

そんな日はやっぱり1次発酵いらずのお手軽ベーグルに頼ってしまいます










この日は甘いベーグルな気分だったので、
プレーンとブラックココアの2色で作るマーブルベーグルをチョイス。

プレーンとブラックココア入りの生地を2:1の割合で仕込んで軽く捏ね合わせ、
フィリングにチョコチップクリームチーズ胡桃という大好物3種をモリモリ。
あとは軽く発酵させ、ケトリング・焼成へ。
2016年7月 マーブルベーグル 成形










焼き上がり。
                2016年7月 マーブルベーグル 焼成










フィリング有りベーグルは空気が入り時間が経つとシワり易いのですが、
キッチキチに巻けばいつまでもハリあるべっぴんなお姿
↓とじ目をしっかり留めればお尻からフィリングが漏れることもありません(●´ω`●)
                2016年7月 マーブルベーグル フォルム










イカつくもあり可愛くもあり、上品さまで持ったマーブルベーグル。
早速いただきます
                2016年7月 マーブルベーグル おやつ










見て楽しく食べて美味しいマーブルは前日の疲れを吹き飛ばしてくれるわ
                2016年7月 マーブルベーグル 食う

フィリングが外側に寄ってしまったので、そこは次回への教訓(/・ω・)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.