✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ブラフブレッド殺しの羊ホットサンド。
2016年8月 ブラフブレッド

最初に言っておきますが、タイトルの 『羊』 は羊のショーンなんて可愛いもんではありません(。-∀-)

先月焼き、なかなかの出来だったブラフブレッド
上手く焼けると高加水ベトベトパンでも楽しく感じ、『また焼きたい!』 と思わせてくれます。

ということで今回はブラフブレッド用に生クリームを買い、再焼きしてみました










指定粉キタノカオリが足りなかったので春よ恋100%を混ぜ、糖分高めの生地なので酵母は金サフ
そしてバター不使用、水+生クリーム仕込みのプリプリ生地。
2016年8月 ブラフブレッド 成形










焼き上がり。
2016年8月 ブラフブレッド 焼成










前回同様、角刈りでもなくボウズでもなく、いい塩梅
                2016年8月 ブラフブレッド フォルム










しかしクラムは前回の方が出来が良く、今回は肌理が粗め
生地の温度に気が行ってしまい、ミキシング不足だったのかも…
                2016年8月 ブラフブレッド カット










肌理が粗い時は生食よりトーストで食べるのが鉄則なのでホットサンドにしようと思ったところ、
『ジンギスカンサンドが食べたい!』 とジビエ好きちゃぁちゃんからリクエストがあったので、
ラム薄切りを甘辛ダレで炒め・・・
(ラム甘辛炒め×紫キャベツのマリネ×玉ねぎマリネ×キャロットラペ、チキン×サーモン×ゆで卵×トマト)
                2016年8月 ブラフブレッド 具










ブラフブレッドで作る、羊ホットサンドの完成
                2016年8月 ブラフブレッド ランチ










うっ・・・
ラムの力強さにブラフブレッド負けてます
                2016年8月 ブラフブレッド 食う

今度羊サンドを作るときはピタパン焼いてドネルケバブにしよう・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.