✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコバナナプチパン と リベンジサーティーワン。
2016年7月 チョコプチ

4月にリクエスト頂き、リクエスト先、そして我が家でも好評だったチョコバナナプチパン

フィリングにチョコとバナナを使った濃厚仕上がりなので夏向きではないのですが、
シュガースポットたっぷりバナナ救済として焼いちゃいました










上記の通りチョコとバナナをフィリングにするのですが、そのままパン生地で包むのではなく、
両者を加熱して和え、冷まし固めたチョコバナナ餡にするのがこのパンの特徴。

それをはるブレココアパウダーを加えたチョコ生地で包み、ブリオッシュ型に型詰め。
2016年7月 チョコプチ 成形










そして前回はアーモンドスライス&粉糖トッピングだったところを
今回は夏らしくココナッツロングにして焼成へ。
2016年7月 チョコプチ 成形2










焼き上がり。
2016年7月 チョコプチ 焼成










なみなみ模様がしっかり出ました 
2016年7月 チョコプチ フォルム










30分ほど前に朝食を食べ終えたばかりなのですが、
午前のおやつにいただきましょう
                2016年7月 チョコプチ おやつ









ほわっほわなチョコ生地を手割すると、中からとろんとしたチョコバナナがおでまし。
濃厚好きとしては猛暑日でも食べ続けたいわ
                2016年7月 チョコプチ 食う










そしてランチにはチキンサンドを食し、
午後のおやつは先月のリベンジを込めてサーティーワンアイスクリームへ
先月は月末に行ってしまったのでマンスリーフレーバーが売切れており、今月は早めに挑もうと誓っておりました( `ー´)ノ

もちろん今回も 『チャレンジ・ザ・トリプル』 を注文し、全て最新フレーバーである
サンライズシャーベット・アールグレイ&キャラメルスコーン・ベースボールナッツをチョイス
                2016年7月 31

ベースボールナッツは大好きなストロベリーチーズケーキに引けを取らない美味しさ。
今まで生きてきて 『お腹を壊す』 という経験が皆無に等しいので、浴びるように食いたいわっ(・´з`・)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.