✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クグロフサレ と アップルパイ。
2016年6月 クグロフサレ

先日贈ったチョコリング

召し上がられた後にご丁寧にもメールを下さり、
その後お会いした際も 『美味しかった』 と言って下さったことが心底嬉しく、
ご迷惑かと思いながらもまたまたお届けしてしまいました










前回のチョコリングがリッチ生地×甘い系フィリングのずっしり菓子系だったので、
今回はリッチ生地×惣菜系フィリングのgeosminさんレシピ、Cpicon クグロフ・サレをチョイス。


はるブレ×微サフで仕込み水は牛乳と卵黄。
そして砂糖・バターもしっかり入った生地に胡桃を加えて捏ね上げ、
ウインナーとプロセスチーズを巻いてアーモンドホールを置いた型に詰め、焼成へ。
2016年6月 クグロフサレ 成形










焼き上がり。
2016年6月 クグロフサレ 焼成










このパンは過去に何度も焼かせていただき、特に男性ウケが良いのですが、
贈り先でもナッツ好きご主人に喜んでいただけたとのことでホッと一安心
                2016年6月 クグロフサレ フォルム










そしてそして、こちらの贈り先の奥様は流行りに疎く、年中スッピンのインドアな私とは真逆で
流行りに敏感でいつも綺麗にされ、お稽古事も沢山されているアクティブなキラキラ女子

先日は池袋に行かれた際に話題のアップルパイ屋さん、『RINGO』 に立ち寄られたそうで、
その際に我が家の分も購入し、3時のおやつのタイミングに合うよう届けて下さったのです。
出先で我が家のことを思い出し、美味しいものを共有しようと思って下さったことが嬉しすぎる(ノД`)・゜・。
                2016年6月 クグロフサレ ringo










リンゴがゴロゴロ入っており、更にはリンゴに負けない量の滑らかカスタード。
それなのにパイ生地はシナっておらずサックサク
                2016年6月 クグロフサレ ringo食う

貴重なお品・優しい想いをありがとうございました(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.