✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョココルネ。
2016年6月 コルネ

昨日は自己満足な記事にもかかわらず、お祝いのコメント・メールをありがとうございました(*´▽`*)


毎年記している気がしますが
暑くなればなるほど、なぜか私の胃はクリームパンを欲します
クリームパンはパンの中でも最も傷み易く、夏焼きに適していないのは分かっているのですが・・・

今年はクリームパン修行をしており、スタンダードなクリームパンは頻繁に焼いているので
今回は以前より気になっていたkaikoさんレシピ、cotta recipe circle * チョココルネをお借りすることに。










まずはコルネに詰めるチョコカスタード作りから。
カスタード作りと同じ要領で炊き、仕上げにノワール72とバターを加えてしっかり混ぜたら冷蔵庫へ。
                2016年6月 コルネ 工程1










お次はコロネ生地作り。

春よ恋100%モントレを加え、仕込み水には牛乳と卵も使用した
食べずとも分かるふんわり生地をコルネ型に巻き、照り玉を塗って焼成へ。
2016年6月 コルネ 工程2










焼き上がり。
                2016年6月 コルネ 焼成










あとは空洞に冷やし裏ごししたチョコカスタードを絞れば・・・
                2016年6月 コルネ 絞り










チョココルネの完成
                2016年6月 コルネ 完成










コルネあるあるの 『びよーん』 と伸ばしながら頬張ると、
ふんわり生地にトローリ滑らかなのに緩過ぎない絶妙チョコカスタードがたっぷり
お店コルネは 『奥までフィリングが入ってない!!』 なんてことがあるけど、手作りだと詰め放題なのが嬉しい(・´з`・)
                2016年6月 コルネ 食う

スタンダードなカスタードもいいけど、チョコカスタードもアリだなぁ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.