✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
忍ばせサブレ。
2016年7月 サブレ

ちゃぁちゃんが出張の際は旅のお供に、菓子やパンを忍ばせるようにしています。

この日は海外出張+夏という事もあるので傷み易いパンは止め、
ホテルでサクサク食べれるサブレを作ることに










今回はプレーンとチョコの2種を作ろうと思い、
室温に戻した発酵バター粉糖・卵黄・ふるったモントレアーモンドパウダー
プレーンはバニラビーンズペースト を、チョコにはココアパウダーアーモンドスライス類をプラス。
2016年7月 サブレ 工程1










そして冷蔵庫でカットしやすいよう冷やし固めた後、
プレーンの周囲に島ザラメを、チョコにはココナッツファインをまぶして焼成へ。
                2016年7月 サブレ 工程2










焼き上がり。
                2016年7月 サブレ 焼成










失敗が少なく、手軽に大量生産できるのがサブレの良いところ
                2016年7月 サブレ 大量










『味を確認せず持たせるのは申し訳ない』 と理由付け、
端っこやヒビが入ったものなどの 『訳アリ』 を私の胃袋へ
                2016年7月 サブレ 味見










サクサクほろほろ、これぞサブレ
                2016年7月 サブレ 食う










旅のお供にするとトランクの中でグシャグシャになるのは承知の助ですが、
一応気持ち程度のラッピングを施し、洋服の間にこっそりIN。
                2016年7月 サブレ ラッピング

ちゃぁちゃんは下戸なので、甘いものを食べてストレス発散してね(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.