✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クグロフ・サレ。
2016年7月 クグロフサレ

牛乳&卵黄仕込みでバター・砂糖たっぷりのブリオッシュ生地に
ウインナーやナッツ、スパイスが入るという高カロリーもの好きにはたまらない
geosminさんレシピ、Cpicon クグロフ・サレ

美味しいチョリソが手に入ったので、朝ごぱん用にリピらせてもらいました










お粉ははるブレを使い、牛乳&卵黄で捏ね、バター・砂糖は共に16%。
そして捏ね上げ寸前に胡桃を投入して馴染ませ、
成形時に刻みチョリソ50g・プロセスチーズ40g等を巻いてアーモンドホールを置いた型に詰め、焼成へ。
(手持ちの型サイズに合わせて0.8掛け。180度25分&ひっくり返して型を外し更に5分)
2016年7月 クグロフサレ 成形










焼き上がり。
                2016年7月 クグロフサレ 焼成










写真だと120%甘ーいクグロフに見えるこのパン。
                2016年7月 クグロフサレ フォルム










しかしカットするとチョリソやプロセスチーズがどっさり入っており、
『サレ系』 という意外性が面白い
                2016年7月 クグロフサレ カット










そして魅力はサレ系という意外性だけでなく、味が想像以上に抜群だという事
                2016年6月 クグロフサレ 食う

我が家の場合、1食で1台ペロリです(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.