✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
出張当日の朝ごぱん。
2016年6月 ミニミニ,

1週間ほどのアジア出張へ行くことになったちゃぁちゃん

先日も記した通り、普段は慌ただしい中での適当朝ごぱんですが、
こういう時くらいは手間をかけ、気分よく送り出してあげるのが数少ない私の役目










今回の出張当日朝ごぱんにチョイスしたのはハンバーガー。
しかし、朝から普段のようなcotta recipe circle メガハンバーガーはさすがにキツイと思い、
一口サイズで可愛く食べ易いミニミニバーガーにすることに。


今回はミニマフィンパンを使うことにしたので型容量に合わせてレシピを見直し、
1バンズ10gほどの生地量をチマチマ丸めて型に詰め、焼成直前にけしの実をぱらり。
2016年6月 ミニミニ 成形










焼き上がり。
                2016年6月 ミニミニ 焼成










コロコロころりん。
                2016年6月 ミニミニ フォルム









バンズに合わせて具材もミニミニにせねばならないので、
ピンポン玉大に丸めたハンバーグや一口大にカットしたチキンを挟み、
爪楊枝にマスキングテープを巻いた簡易ピックを指せば・・・
(ハンバーグ×トマト×レタス、味噌カレーチキン×ゆで卵×胡瓜)
2016年6月 ミニミニ 具










ミニミニバーガー朝ごぱんの完成
2016年6月 ミニミニ 朝ごぱん










出張の際はいつも頬をこかして帰ってくるので、モリモリ食べてパワーをつけなきゃね
                2016年6月 ミニミニ 食う

無事のご帰還を祈っております(`◇´)ゞ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.