✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ブレードプルーンナッツハード と 作り置き常備菜。
2016年7月 ブレード

三つ編みという乙女な成形に反して力強い食感を持ち、
その意外性が魅力なCpicon ブレードチョコチップハード

いつもならばチョコチップを練り込んで焼くところ、
この日はドライフルーツ&ナッツで食べたい気分だったので、
プルーン&胡桃を練り込んで焼いてみることに










春よ恋100%モントレが同量で水・微サフで生地作りし、
チョコチップの代わりに刻みプルーン(50g)胡桃(25g)を投入。
そして三つ編みをし、ソフトにならぬよう2次発酵は浅めに切り上げ、焼成へ。
2016年7月 ブレード 成形










焼き上がり。
                2016年7月 ブレード 焼成










可愛いのにイカツイ、イカツイのに可愛い、格好可愛いフォルム
                2016年7月 ブレード フォルム










ドライフルーツを得意としないちゃぁちゃんもプルーンはイケる口なので、
仲良くはんぶんこティータイム
2016年7月 ブレード おやつ










ただでさえバリモチなリーン生地が三つ編みまで施されているので、一層香ばしくヒキも強い。
そこにジューシーなプルーンとカリコリ胡桃は想像通りの好相性
                2016年7月 ブレード 食う










そして、何度か登場したことのある我が家の作り置き常備菜。
『1回の仕込み分を見せて』 とレアなお声を頂いたので、土曜に仕込んだ分を写真に残してみました。
毎週2回(週半ばと週末)に仕込み、だいたい3日持つか持たないか・・・

ミネストローネ(セロリ・人参・ピーマン・玉ねぎ・白菜・ホール缶)/トマトと大根の酸辣湯(トマト・大根・えのき・もやし)
牛肉のしぐれ煮/卵そぼろ/油揚げとわかめの甘辛煮/蕪の葉の辛子高菜風
肉団子と根菜の味噌煮(肉団子・さつま揚げ・蕪・人参・エリンギ・しめじ・蒟蒻)
2016年7月 ブレード 常備菜

この他にパンにも添えられる鶏ハム・煮卵・野菜のマリネが冷蔵庫に入っており、
スパイスや味噌漬けした肉や魚の切り身、衣付けまで終わらせたトンカツやメンチ、
包みまで終わらせた春巻や餃子を冷凍ストックしているので、お弁当・晩ごはん準備は楽ちんです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.