✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
トロピカルメロンパン。
2016年6月 ココナッツメロンパン

梅雨らしさ全開の不安定な天気が続き、お散歩もままならない今週。

このジメジメを吹き飛ばし、気分も上がるようなパンを焼きたいと思い、
トリプルショコラメロンパンを焼いた際に記した
『構想中の夏っぽいメロンパン』 を形にしてみることに










私の中で 『夏っぽいパン=南国食材使用』 なので、
まずはメロンパンの醍醐味であるクッキー生地にココナッツファインを投入。
                2016年6月 ココナッツメロンパン クッキー










そしてパン生地には爽やかなレモンピールを練り込み、
上記のココナッツクッキー生地を被せたら夏らしく星模様を入れ、発酵・焼成へ。
2016年6月 ココナッツメロンパン 成形










焼き上がり。
                2016年6月 ココナッツメロンパン 焼成










ココナッツ入りクッキー生地は割れ易いので予想通りひび割れパダライスではありますが、
うっすら見える星模様が可愛い
                2016年6月 ココナッツメロンパン 星










粗熱が取れ、クッキー生地とパン生地がいい塩梅で馴染んだ頃にお味見タイム
ちゃぁちゃんはレモンピール苦手で一切口に出来ないので、私が独り占め(*´ω`*)
                2016年6月 ココナッツメロンパン おやつ










ココナッツの香り高いクッキー生地はザクザクというよりシャクシャクという表現がぴったり。
そしてふわふわ軽いパン生地にはレモンピールの爽やかさを感じ、トロピカール。

さすがに5個一気食いはやりすぎかと思い、おやつに4個・夕食後に1個にしておきました
                2016年6月 ココナッツメロンパン 食う

ココナッツクッキー生地があと1セット分残っているので、次はアレンジで楽しもう(・´з`・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.