✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
マーブルバターロール。
2016年6月 マーブルバターロール

ちゃぁちゃん不在によりお弁当や夕食作りをする必要が無くなったので、
自分が好きなパンや菓子を焼いてのんびりした日々を過ごしております。
とは言え、毎日8時~17時まで家の工事が行われているので人の出入りや騒音がすさまじいのですが・・・


今回は手間はかかるながらも楽しく美味しいcotta recipe circle * マーブルバターロールを焼き、
おひとり様ティータイムを楽しむことに










2色の少量生地を合わせて作るマーブルパンはニーダーのお世話にはなれないので、
プレーン生地とブラックココア生地を各々捏ね、軽く合わせて1次発酵。
そして二等辺三角形に伸ばしてチョコチップを散らし、手前から芯を作りつつ優しく巻き巻き・・・
2016年6月 マーブルバターロール 成形










そして両サイドがベタっと下に着かない程度まで発酵させたら照り玉を塗り、焼成へ。
2016年6月 マーブルバターロール 成形2










焼き上がり。
2016年6月 マーブルバターロール 焼成










いつもならプレーン生地が多い子やブラック生地が多い子など偏ることがあるのですが、
今回は全体的に似た模様でゼブラっぽくも見えるな
                2016年6月 マーブルバターロール おもて










表面に比例し、お尻もゼブラっぽい
                2016年6月 マーブルバターロール 裏









食い意地子なのでおひとり様でも食欲は落ちません。
ということでティータイムにて一気食い
2016年6月 マーブルバターロール おやつ










マーブルふわふわパンにとろけたチョコ。
何度食べても作っても、マーブルパンは飽きないね
                2016年6月 マーブルバターロール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.