✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
餡子と胡桃のマーブルプルマン。
2016年6月 餡マーブル

6月も半ばとなり、そろそろ焼くのが苦労する時期に入る折り込みパン。

今の時期に沢山焼いておこうと思い、
今回はcotta recipe circle * 餡子折込みシート あんマーブルプルマンを仕込んでみました










まずは餡子と粉・水を合わせて作るシート作りなのですが、
以前焼いた胡桃入りがなかなか美味しかったので、
今回もシート作りの最後にバターと共にロースト刻み胡桃(30g)もプラス。
2016年6月 餡マーブル 工程1










そして春よ恋100%モントレを足して軽さを出したパン生地を仕込み、
上記の胡桃入り餡シートを休ませながら3回折り込んで三つ編みにし、型詰め。
2016年6月 餡マーブル 工程2










発酵は鈍めですが、型9分目までじっくり待って焼成へ。
                2016年6月 餡マーブル 工程3










焼き上がり。
                2016年6月 餡マーブル 焼成










胡桃が入ることでゴツゴツし、折り込み難易度が上がるこのパン。
                2016年6月 餡マーブル フォルム










だからこそカットした時に細かい層が見えると、いつにもまして万歳三唱
                2016年6月 餡マーブル クラム










食べ方は各々好みがあるかと思いますが、
トーストして生地&胡桃の香ばしさをUPさせ、バタージュワーがNO.1
                2016年6月 餡マーブル 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.