✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ココアとクランベリーのスティックパン と 肉鍋。
2016年6月 スティック

スティック状の菓子パンに目がないちゃぁちゃん

休日おやつは馬嶋屋菓子道具店さんHPに掲載されている
馬嶋屋スタッフレシピ、ココアとクランベリーのスティックパンを焼き、ティータイムを楽しむことに










まずはココアパウダー入りのクッキー生地を準備し、冷蔵庫へ。
そしてはるブレ・牛乳仕込みでクランベリーを練り込んだパン生地を仕込み、
スナックパン天板型に乗せて発酵。

あとは焼成直前に冷やしておいたクッキー生地を絞り、
『お好みでアーモンドスライスを乗せて焼いたり、焼き上がりに粉糖を振ったり』 と
アレンジアドバイスも記載されていたので、アーモンドスライスも乗せて焼成へ。
                2016年6月 スティック 成形











焼き上がり。
                2016年6月 スティック 焼成










庫内から出すと焼成直前に乗せたはずのアーモンドスライスが消えててビックリしたけど、
よくよく見ると上掛け生地と一緒に横に流れちゃってたわ
                2016年6月 スティック フォルム










各々好きなドリンクを淹れ、おやつタイム
                2016年6月 スティック おやつ










頬張るとまずサクサク甘いチョコクッキー生地を楽しめ、
その後ほわほわパン生地×甘酸っぱいクランベリーが融合する品の良い味わい。
食べ慣れた素朴スティックパンとは異なり、おしゃんなおやつタイムとなりました
                2016年6月 スティック 食う










そしてそして、『肉不足診断』 を受けて以降今まで以上にお肉を食べるようにしており、
休日晩ごはんはがっつり肉鍋が恒例となっているのですが、
先日はお肉のお取り寄せをちゃぁちゃんに任せた結果、届いたのは 『ラム肉しゃぶしゃぶ用800g』 。
                2016年7月 羊鍋


それ、私が苦手なやつじゃん(;゚Д゚)

結局ちゃぁちゃんとライライでラム800gを食べ切り、私はラムのくっせぇ出汁を吸った野菜とお豆腐だけでした( ;∀;)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.