✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メッシュパンでピザトースト。
2016年6月 メッシュピザ

賛同してくれる方もいらっしゃると思うのですが・・・
焼きたいパンがあり過ぎて、もはや何を焼いたらいいのかわからなくなることがあります。

そういう時は家族に何が食べたいか選んでもらい、その通りに仕込むのがベスト

先日も迷走してしまったので選んでもらったところ、 『ピザトーストはどう?』 とのことだったので、
ピサトーストの土台として最適なメッシュパンを焼き、ピザトーストランチにすることに。










生地はゆめちからブレンド・牛乳仕込み、コンデンスミルク入りのミルキーなものを使い、
に合うよう伸ばして手前からクルクル巻き、200度30分焼成へ。
                2016年6月 メッシュピザ 成形










焼き上がり。
                2016年6月 メッシュピザ 焼成










プツプツがしっかり出て腰折れも無く、ベストな状態
発酵は朝散歩(1時間ほど)の間にその季節に合う形で行っているのですが、
ちょっと前まで生地と湯を張ったコップをオーブン庫内に入れ発酵させていたのに、今は常温でもどんどん発酵。
過発酵にによる爪楊枝地獄になることだけは避けなければ(・ω・)ノ

                2016年6月 メッシュピザ フォルム










あとはピザトーストに適した厚さにカットしながらクラムの確認し・・・
                2016年6月 メッシュピザ カット










具材を盛ってトーストすれば・・・
チキンと3種のキノコのガーリックバター炒め×キャロットリボン×レッドオニオン×胡桃×シュレッドチーズ×マスタードマヨ、
ウインナー×ゆで卵×ピーマン×新玉スライス×シュレッドチーズ×トマトソース)

                2016年6月 メッシュピザ 具









助言をもとに、ピザトーストランチの完成です
                2016年6月 メッシュピザ ランチ










メッシュパンでピザトースト、間違いない
                2016年6月 メッシュピザ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.