✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ほうれん草マーブルバターロール。
2016年6月 ほうれん草マーブルバターロール

時間があるときは決まって焼きたくなるマーブルパン。

菓子系・惣菜系と迷いちゃぁちゃんに選択権を委ねた結果、
『チーズ入りの惣菜系!』 との返答だったので、
以前焼いて好評だったほうれん草マーブルバターロールを焼くことに










時間があるときにしか焼けない理由は2色の生地を要し、更に成形に時間がかかる為。
(生地量が少ないのでニーダーのお世話にはなれず、手捏ね)

はるブレベースでプレーンとほうれん草パウダーで色付けした生地を仕込み、
合わせてマーブル状にしたらプロセスチーズ胡桃を散らし巻き・・・
2016年6月 ほうれん草マーブルバターロール 成形










照り玉を薄く塗って焼成へ。
2016年6月 ほうれん草マーブルバターロール 成形2










焼き上がり。
2016年6月 ほうれん草マーブルバターロール 焼成










ぐるぐるぐるぐる、可愛いな
                2016年6月 ほうれん草マーブルバターロール フォルム










粗熱が取れ、生地が落ち着いたころ朝ごぱん
見た目は抹茶マーブルバターロールと瓜二つですが・・・
                2016年6月 ほうれん草マーブルバターロール 朝ごぱん










安心してください、ほうれん草マーブルにチーズ&胡桃入りですよ
                2016年6月 ほうれん草マーブルバターロール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.