✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2年ぶりのミルクチョコハース。
2016年6月 ミルクチョコハース

cookpadをはじめ、沢山の方に愛用して頂いているミルクハースシリーズ(プレーンチョコ抹茶)。

牛乳仕込みの甘くミルキーな生地が特徴で自分でもお気に入りなのですが、
何故か焼く機会が少ない


上記3種のミルクハースを自身ブログで遡ったところ、
ミルクチョコハースが最もご無沙汰で最後に焼いたのが2014年4月15日。

ということで今回は2年ぶりにCpicon ミルクチョコハースを仕込んでみました










はるブレモントレココアパウダーを加え、牛乳仕込みでスキムミルクも加えた扱い易い生地。
そしてこのレシピは指定フィリングは無く、『お好みのものを巻き込む』 というスタイルを取っており、
今回はちゃぁちゃん用にチョコチップ、私用にラムレーズン・チョコ・胡桃を巻き込み。
2016年6月 ミルクチョコハース 成形1










あとはクープを入れ、焼成へ。
                2016年6月 ミルクチョコハース 成形2










焼き上がり。
                2016年6月 ミルクチョコハース 焼成










『2年ぶりだからクープがガタガタ』 なんぞ言い訳がましいことは言いません。
そもそもクープというもの全てが苦手なんです
                2016年6月 ミルクチョコハース フォルム










各々のミルクチョコハースを抱え、ティータイム
                2016年6月 ミルクチョコハース おやつ










ちゃぁちゃん用ふわふわチョコ生地にとろけチョコがたっぷり
                2016年6月 ミルクチョコハース カット1










私用はチョコをまとったラムレーズンが一層ジューシーで、胡桃の食感も無くてはならない存在
                2016年6月 ミルクチョコハース カット2

大切なレシピ。『頻繁に』 とはいかなくとも、年に数回は焼いてあげなくっちゃ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.