✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おつまみカレーバゲット。
2016年6月 カレーバゲ

プレーンバゲットは重い腰がなかなか上がらず、
気持ちもパン自体もウジウジグダグダな焼き上がりになってしまいますが、
フィリング有りとなると、なぜか意気揚々と仕込める不思議。

今回はちゃぁちゃんも私も大好きなannちゃんレシピ、
Cpicon おつまみカレースティック。をバゲアレンジで焼いたお話










はるブレ全粒粉とカレー粉を加え、微サフオーバーナイトで生地作り。
そして刻みウインナーとプロセスチーズを巻き込み、焼成へ。
(強力粉+全粒粉+カレー粉150g/ウインナー3本/プロセスチーズ50g)
2016年6月 カレーバゲ 成形










焼き上がり。
                2016年6月 カレーバゲ 焼成










部屋中にカレーの香りが広がり、
クープの隙間からお目見えしたウインナーとチーズがフツフツと既に美味しそう
                1










外見に負けず、クラムにもウインナーとチーズがごーろごろ
2016年6月 カレーバゲ クラム










香ばしく焼き出たチーズのカリカリ羽根と、
両フィリングから溢れ出た油脂を吸収したクラムが何とも言えない美味しさです
                2016年6月 カレーバゲ 食う

スパイシーカレー味のパンにはKFC風甘めのコールスローを添えるのが好き(・´з`・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.