✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ごま団子風パン。
2016年6月 ごま団子

一昨年、昨年、そして今年も
なぜか今時期に焼きたくなる馬嶋屋スタッフレシピ、ごま団子風サイコロパン

例年であればレシピ通り5㎝角のミニサイコロパン型で焼くのですが、
今年は一層ごま団子に近づけてやろうと思い、
丸いフォルムで焼けるミニマフィンパンでチャレンジ










ミニサイコロパン型も小さな型ですが、
ミニマフィンパンはそれ以上に小さいので型の要領に合うように換算。

はるブレ×微サフ、オーバーナイトで仕込んだ生地を12分割し、
餡子・黒すりごま・水あめ太白ごま油で作った黒ごまあんを包んで表面に白ごまをまぶし、型詰め。
2016年6月 ごま団子 成形










焼き上がり。
                2016年6月 ごま団子 焼成










ころころころりん
                2016年6月 ごま団子 フォルム










ごま団子にはやっぱり中国茶が合うと思い、ジャスミンティーを添えてお味見
                2016年6月 ごま団子 味見










ごまたっぷり香ばしいクラストは歯切れよく、油脂と水あめを練り込んだ黒ごまあんはしっとり
                2016年6月 ごま団子 食う

レシピとは型・サイズが異なるので180度13分で焼いてみたが、少々焼き過ぎなような気もした。次回は調整しよう(・ω・)ノ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.