✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
タマゴ白パン。
2016年5月 タマゴ白パン1

以前焼かせてもらい、
赤ちゃんのお肌のようなほわほわ食感に癒されたvivianさんレシピ、タマゴ白パン
(vivianさん連載にもタマゴ白パンレシピが掲載されていますが、
私が使わせていただいているレシピは 『レシピブログの大人気パンレシピ BEST100』 P10に掲載されているものです)


あの時はホットドッグ型を持っていなかったのでSI-角270に2本ずつ型詰めしたのですが、
先日vivianさん使用のホットドッグ型と同じものを購入したので、リピさせてもらいました










ニーダーは手捏ねより加水をUPした方がいいように感じるので、レシピより3%増し。
そして糖分は2種使って捏ね上げ、新IFトレー小判 170×65に詰めて焼き色を付けぬよう低温焼成へ。
                2016年5月 タマゴ白パン 成形










焼き上がり。
                2016年5月 タマゴ白パン 焼成










横割れは超絶ショックだけど、横シワは超絶嬉しい
                2016年5月 タマゴ白パン フォルム










あとは切り込みを入れ、このパンに最も合うたまごサラダ、
そしてドッグパンには欠かせないウインナーも挟めば・・・
                2016年5月 タマゴ白パン 具










タマゴ白パンブランチの完成
2016年5月 タマゴ白パン 食卓










タマゴ白パン』 だって言ってるのにウインナードッグから食べるなよ
                2016年5月 タマゴ白パン 食う

型無し直焼きだった頃は横・底割れに悩まされたドッグパン。もう型無しじゃ生きられない(・´з`・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.