✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
リクエストのエピベーグル。
2016年5月 エピベーグル

パン焼きを趣味とする私に付き合ってくれる家族。

はじめは 『焼きあがったパンを食べる』 のみでしたが、
私がしつこくするマニアックな話にも耳を傾けてくれるようになり、
最近ではピンポイントで食べたいパンをリクエストしてくれるようになりました。

そんな中、日曜は 『エピベーグルが食べたい』 と言ってくたので、小躍りしながら仕込み開始










レシピのベースは愛用させていただいているsuzu-renさんCpicon エピベーグル

それを我が家のフライパン・オーブン庫内サイズに合わせて80%仕込み・4本にし、
半分にはベーコンを、残り半分にはプロセスチーズも巻き巻き。
2016年5月 エピベーグル 成形1










そしてケトリング&焼成なのですが、
普通のベーグルと違ってケトリングと焼成の間にハサミで麦の穂カットせねばならないので、
丁寧かつシワにならぬ様、手早く行動。
2016年5月 エピベーグル 成形2










焼き上がり。
2016年5月 エピベーグル 焼成










ベーコンのみはスタイリッシュに焼け、チーズ入りはカリカリ香ばしい羽根付き
                2016年5月 エピベーグル フォルム










エピは焼きたてが生地カリカリ、ベーコンジューシーで最も美味しいので、
早速朝ごぱんにいただきましょう
                2016年5月 エピベーグル 食う










『パン焼き当初は "エピ" という名前の認識は無く、ベーグルなんて毛嫌いしてたなぁ(。-∀-)』
と 感慨深くなりつつ、美味しく完食
2016年5月 エピベーグル もぎ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.